スターバックス新メニュー

クリームパイ ブルーベリー&ココア

「見た目」に関してSNSで話題になっていたスタバ新メニューを入手。確かに、話題に上がっていたある生物や某アニメのキャラクターが思い浮かんだものの、特に気にならず美味しく頂きました。

スターバックス決算

折角なので、スターバックスジャパンの業績をチェック。2015年3月にスターバックスコーポレーションの100%子会社となり、東京証券取引所において上場廃止されています(業績・財務ハイライト)。

米国スターバックスの業績をチェックすると、
2022/8/2に、第3四半期決算が発表されており、結果は良好で株価上昇していました。

売上:予想81.1億ドル、結果82億ドル(◎)
EPS(1株当たり純利益):予想0.75ドル、結果0.84ドル(◎)

新型コロナ対策のロックダウンで、重要市場である中国での売上は減少したものの、北米での値上げや欧州の売上高がこの影響を相殺したとのこと(Bloomberg)。スターバックスジャパンでも値上げは実施されていますが、更なる値上げがあるのか気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました