英語ぺらぺら君体験記

『元ブッシュ大統領の通訳のお墨付き秒速英会話習得法』

英語ぺらぺら君初級編

英会話を学習する中で、「聞き流す」教材に手を出して、なかなか効果を実感できなかった方は多いのではないでしょうか。石井あきら氏が開発した「英語ぺらぺら君」は、一見、聞き流しの教材ですがコンセプトは全く異なっており、「クエッショニング」と呼ばれる方法で、英会話上達に高評価を得ています。クエッショニングとは、英語で質問を受けて、その質問に瞬時に答えるトレーニング法のことです。

英語ぺらぺら君は初級編と中級編が発売されていますが、中級編はインフォトップの2014年の殿堂商品にもなっています。今回は初級編の体験談を紹介します。

 

1.英語ぺらぺら君の特長

次ぎの5つのコンセプトが掲げられています。

(1)日常生活の中で最も使われる英語表現を覚える

(2)正しい発音を真似してリズム感を身に付ける

(3)自発的にしゃべって覚える

(4)質問に答える力を付ける

(5)持続する

 

2.英語ぺらぺら君の対象者

・外国人と話そうとしても、 中学で学んだフレーズすら出てこない。

・世界中を旅行して 外国人の友人を作りたいけど英語が話せない。

・英会話学校に通う時間が無い。

・聞くだけの教材で練習したけど、 実際の会話のなかで、覚えている文章が出てこない。

・どんな教材も継続できない。

・急に海外出張がに行くことになったが、 どんな準備が必要か判らない。

・どの英語教材を使えば良いか判らない。

・単語を覚える時間がない。

・言いたい事を瞬時に英語にできない。

 

3.教材内容

CD8枚で、Lesson1~30まであります。費用は9,800円(税込)。

自然な会話の始め方、自己紹介のやり方、空港でのやり取り、タクシーでの会話、レストランでの注文の仕方、道案内のやり方、ショッピングでの会話、電話での会議のやり方、時制の区別、などの日常生活や旅行で必要な表現をクッショニングとパターン認識を織り交ぜながら、徹底的に英会話を訓練します。

パターン認識では、例文中の単語や表現の一部を置き換えて訓練するため、膨大な英文を覚える必要はなく、簡単に取り組むことができます。CDの訓練を徹底的に繰り返すと、暗記しようと意識しなくても、自然に表現が身に付きます。

また、英語ぺらぺら君は、基本的にスクリプトを見ながら、練習するわけではありません。耳で聴いて、質問に瞬時に答えながら覚えていきます。スクリプトは付いていますが、どうしても理解できない箇所だけを見るべきです。文字に頼ってしまうと、会話力がなかなか向上しません。

英語ぺらぺら君が他の教材と異なるところは、「上達保証」がある点です。
90日間以上、英語ペラペラ君を使用しても結果が感じられない場合、365日間以内であれば返品できます。この全額保証があるため、どなたでも安心して教材に取り組めます。

 

4.特典

英語ぺらぺら君初級編購入者には、下記の7つの特典も付いてきます。

①英語ぺらぺら君MP3・PDF

②小谷啓の人生マネージメント講座(全9回)

③TOEIC点数UP勉強法

④TOEIC点数UP集中法

⑤無料で日本の文化を紹介できる位英会話を上達させる方法

⑥高卒トラックドライバーが外資系企業に転職する方法

⑦ぜんぜん忘れない英単語暗記法

 

5.まとめ、感想

クッショニングとパターン認識の英語学習法は従来から、書籍などで紹介されていました。しかしながら、実際に音声を使った学習教材は少ないです。英語ぺらぺら君を1日30分、30日継続するだけで、英会話力のアップを実感できるはずです。英会話初心者には特にオススメの教材です。

万が一、自分に合わない学習法だと思っても、全額返金保証がありますので、安心して取り組むことができると思います。

 

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました